【Audible明日から使うべき!】もっと早く知りたかった

サービス テクノロジー

読書だいすき女の子「本を読むのが大好き。最近はやっている本を聞くやつなんだっけ〜」

読書だいすき男の子「あれはAudibleて言うんだよ。Amazonのサービスなんだ」

【Audible明日から使うべき!】もっと早く知りたかった

今日も元気にいきましょう、tatです。

私自身、Audibleをながらく使っていますが、便利すぎるのでみなさんに本当に勧めたいです。

この記事でわかること

  • 【絶対に買う理由がここにあります】オーディブルを使おうか悩んでいるひと。
  • オーディブルがおすすめな理由

  1. Audibleとは?
  2. オーディブルおすすめな理由!
  3. こんな人におすすめ!
  4. 私が聴いたおすすめbook

Audibleとは?

Amazonが運営するオーディオブックで、ちょっとした移動時間や両手がふさがっていても本を聞く事ができます。

【公式】Amazonオーディオブック:Audible(オーディブル)

 

・Audibleおすすめな理由

→ Audibleはオフラインでどこでも聴ける。

→ 再生速度をはやくすることができる。

→ 英語の本も充実している。

・こんな人におすすめ!

ながら読書をしたい人!超便利です

・掃除をしたり、散歩をしながら本を聴けるんです!!

他には

・隙間時間に本を使って学習したい人!

・耳から情報が入るためインプットしやすい!

繰り返し聞くと内容を覚えてしまします(笑)

・本を読むのが得意でない人

どうしても途中で辞めてしまう人(半強制的に聞き続けられます)

・本を家に置きたくない人(kindleの様な電子書籍も可)

 

 

・私が聞いたおすすめbook

1.人生の勝算 前田裕二(SHOWROOM株式会社・代表取締役社長)

著書『メモの魔力』が50万部のベストセラー。

お金を稼ぐために始めた路上ライブで、少年は人生とビジネスの本質を知った――。
人は絆にお金を払うと気づいた少年期から、ニューヨークで奮闘した外資系銀行員時代、仮想ライブ空間「SHOWROOM」立ち上げ前夜、SNSのもたらす未来、己の人生のコンパスまで――。
大注目の若き起業家が全力で綴った、魂が震え、涙が溢れるビジネス書。

 

※書籍とAudible版(Audible版は登録のコインで購入可能)

 

2. LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略 リンダ・グラットン

誰もが100年生きうる時代をどう生き抜くか。
働き方、学び方、結婚、子育て、人生のすべてが変わる。
目前に迫る長寿社会を楽しむバイブル。

世界で活躍するビジネス思想家が示す、新しい人生のビジョン。みんなが足並みをそろえて教育、勤労、引退という
3つのステージを生きた時代は終わった。

では、どのように生き方、働き方を変えていくべきか。
その一つの答えが本書にある。

100年時代の戦略的人生設計書。

※書籍とAudible版(Audible版は登録のコインで購入可能)
 
 
 
ぜひ、Audibleを使ってみましょう!
 
 

その他のおすすめ記事

【上司もハッと驚く】仕事もプライベートも劇的に変えた方法